植樹貢献

ハワイ報知に取り上げて頂きました

ハワイの日本語新聞のハワイ報知が、ロミノハワイ10周年記念「ハワイ島 コアの木
100本の植樹」について記事に取り上げて頂きました。ありがとうございました。


コア100本を植樹 10周年のロミノハワイ
出張マッサージ店ロミノハワイが開業10周年記念に「コアの苗木100品本ハワイ島に植樹する」と発表した。
ハワイ固有植物の保護と育成のために活動しているハワイアンレガシーフォレストに賛同したロミノハワイの澤田慎吾社長が、「植樹を通じてハワイへの感謝を形にしたい」と、プロジェクトを実施する。
担当者によると、ハワイ島のコアの木は、増殖した外来種による生育環境の悪化や森林伐採のため全盛期の10分の1以下の減少し、絶滅の危機に瀕しているという。
植樹する苗木一本一本に顧客の名前を登録し、ウェブサイト(http://lominohawaii.org/forest/)から成長の様子を確認できるという。
澤田社長は「ハワイの自然環境を守っていくコアの木を自分が所有していると言う喜びを感じてもらいたい」と話し、日本在住の顧客にも「コアの木を通じていつもハワイを身近に感じてもらえたら」と期待を込めた。

ハワイ報知 TUESDAY, MAY 21, 2019(令和元年) VOLUME 108, NUMBER 97