ハワイの聖地に絶滅危惧種のコアの木を植樹 Lomino Hawaii Forest by Legacy Forest 植樹100本達成 since 2019.5.1

Three gratitude through Koa tree planting 10周年記念で100本のコアの木を植樹

ロミノハワイは2009年5月に設立、今年で創業10周年を迎えます。これもひとえに、お客様、社員、弊社にかかわっていただいた多くの方の暖かいご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝致します。今年10周年を迎えた当社では、「100 本のコアの木を植樹 IN ハワイ島」プロジェクト企画を実施しています。日頃の感謝の意を込めまして、ハワイでしか育たない絶滅の危機に瀕したコアの木を植樹、そしてお客様、従業員へプレゼント致します。

Three gratitude through Koa tree planting

植樹を通して3つの感謝を形にします

ハワイの癒やし文化
ロミロミに感謝

初期のポリネシア人入植者のマッサージが、ハワイで独自に進化したロミロミ。本来は、医療・ 癒しとして行われてきた伝統あるマッサージです。伝統技術を受け継ぎ、そこからまた新たな文化を生み出すことの大切さ、嬉しさを日々実感しています。

地元ハワイに感謝

自然と都会、伝統と革新がほどよく融 合されたハワイ。人々はアロハスピリ ッツを尊重し、隣人は皆オハナ(家族) として向かい入れてくれます。気候も 常に穏やかな貿易風が吹き、1年を通 して快適に過ごすことが出来る地元ハ ワイが身も心も癒してくれています。

地球に感謝

近年、自然破壊などで地球の生命危機 にさらされる中、自然の中でたくまし く生きる動物たちの力強さや生命力、 そしてその生命を支える緑や水が織り なす景色は、この上なく素晴らしく、 私たちは地球に感謝の気持ちを忘れず に、何かできることを考えていきたい と思います。

About Forest ハワイの聖地復活に貢献

ハワイ語で「コア」は「勇気」を意味するため、勇者の木としても知られています。

そんなハワイの魂がこもったコアの木をハワイの聖地に取り戻したいという思いから、個人 ではなかなか実行できないことも、中小企業1社からこつこつと貢献し、それが大きな力と なることを信じています。

そして、ハワイの素晴らしさをもっと世界へ広めていくことが、ロミノハワイの目標です。

About Legacy Forest レガシーの森について

かつてカメハメハ大王一世が所有していたハワイ島の聖地にはコアの木が生い茂っていたと言 われます。ハワイの文化を守り、深刻な地球規模の自然破壊を覆そうと、レガシーの森では本 来のハワイの生態系を取り戻し、聖なる森の復活に向けてコアの木をはじめとするハワイ固有 植物の保護と育成のため日々活動しています。
レガシーの森プロジェクト公式サイト

About Koa tree 絶滅危惧種のコアの木

ハワイの固有植物であるコアの木はハワイでしか育たない貴重な木で、その木目の美しさや優 れた材質からカヌーやウクレレ、高級家具や工芸品、装飾品などに使用されてきました。ハワ イの人々の生活にもかかせないコアの木は、西洋文化の到来によって増殖した外来種による生 育環境の悪化や森林伐採のため、ハワイ島では全盛期の10分の1以下に減り、現在も絶滅の危 機に瀕しています。

Our customer is the owner of the kona trees planted. 植樹したコアの木の所有者はお客様一人一人です。

100本のコアの苗木を植樹し、その一本一本をロミノハワイのお客様に感謝の気持ちを込めてプレゼント致します。
プレゼントさせて頂いたコアの木はお客様に所有していただきます。コアの木を所有することにより、ハワイの文化や歴史、また広大な自然を少しでも身近に感じて頂けると嬉しく思います。

植樹した木に名前が入ります

コアの苗木にお客様の名前を登録することができます。
やがて大きな大木となり森林へと成長していくことでハワイの自然環境を守っていくコアの木の一つが、ご自身の所有する木という確かな証を感じていただけます。

木の成長が見れます

コアの苗木にはそれぞれ番号が与えられ、ハワイアンレガシーフォレストのWEBサイトにあるTree Trackerから自分の木がどこに位置しているかを確認できます。また、木の成長具合はこのサイトでお届けしていきます。すくすく育っているご自身の木の成長を見守ることができます。

Our employee are also the owner of the koa trees planted. ロミノハワイのスタッフも植樹したコアの木の所有者です。

ハワイの伝統文化であるロミロミマッサージのセラピストとして少しでもハワイに貢献がしたいという思いでスタッフも自身の手でコアの苗木を植樹します。ハワイ古来の木であるコアの木を所有することで、ハワイの文化と自然に感謝の心を忘れないよう、日々精進して参ります。

VISION

『ロミノハワイグループ』は植樹を通してお客様と一体になり
ハワイに貢献できる企業を目指します!